コンサル入社・転職相談所

現役コンサルタントがコンサルティングファームへの入社・転職に係る情報を発信するブログ

コンサル入社・転職相談所について

ブログ概要

 

本ブログは、現役経営コンサルタントによる、コンサルティングファームへの入社・転職希望者の方向けの、各種情報発信ブログです。

コンサルティングとはどのようなものか、コンサルタントの実態、働き方の実態や、入社・転職時の選考がどのようなものか、私が考える選考時のコツをお伝えできればと思います。

こちらからの情報発信に加えて、各種質問も受けつけていますのでぜひコメントいただければと思います。

更新頻度は不定期です。記事の更新が遅い場合には、入社・転職以外のことにも触れている姉妹ブログの方をお楽しみいただければと思います。

姉妹ブログ:経営コンサルタント3年間の備忘録

consul-memo.com

 

ブログ目的

 

コンサルティングファーム入社・転職希望者の方向けに、各種情報発信・相談に乗ることで、読者の皆様の理想を体現するお手伝いをすること。

そうして、理想を叶え、生き生きと人生を謳歌する人が増えていただければ嬉しいです。

(コンサルへの転職によって本当に生き生きするかは置いておくとして。。。)

 

 筆者について

 

筆者はコンサルティングファームに新卒で入社した4年目のコンサルタントです。

別ファームへの転職を考え転職活動を行ったものの、色々と考え直し、変わらずに同じファームで勤めています。

新卒面接・転職面接を経験済ですので、新卒希望の方、転職希望の方、どちらの方からのご質問にもお答えできるかと思います。

 

それでは、少しでも皆様のお役に立てますように。